2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
最近のはまりもの!
なんだかすぐに色んなものにはまっては、さめての繰り返しの私ですが・・・


いま、はまってるものは

『ガラスの仮面』と『SP』です!!



どっちもかなり流行とはいえませんが・・・


『ガラスの仮面』は有名だし、ドラマもみたことあるのでしってたけど、よんだことはなかったです。
旦那の妹ちゃんがもっていたので、物置から発掘してもらってよんだら・・・
おもしろすぎます!!!!
ほんとうに舞台をみているようにドキドキしてしまう^^
まだ続いてるなんて・・・はやく続きみたい~~~!!
ロングセラーで有名なのはやっぱりおもしろいのです!



『SP』は岡田准一くんのドラマですね。
こちらもテレビでは見逃してしまっていたのですが、
TUTAYAでちょうど特集をくまれていたのでかりてみたら・・・・

おもしろい!!
日本のドラマでここまでアクションあるのはそうそうないなあ。
しかも岡田くんがスタントなしでやってるのがすごい!!
ほかの役者さんもキャラこくっておもしろいですよ~~
あとは映画を一本残すのみ・・・

こういうドラマは海外みたいにシーズン5くらいまでやればいいのにね!



ハルちゃんを寝かせた後、本やDVDや時にはwii fitやったり。。。。
至福のひと時です☆


 
久々の読書♪
最近どっぷりはまってハルちゃんのお昼寝や、夜に読んでる本があります。


『獣の奏者』


という本です。
児童書のファンタジー作品です。

一年前くらいにNHKでアニメをやっていて、ちらりと見たことがあって。。。
ほとんど内容は知らなかったんだけど、主題歌のスキマスイッチの「雫」という歌がめっちゃよくて
覚えていたのです。
本屋さんでみて、ハードカバーしかなくて読んでなかったんだけど、
文庫化されていたので、買ってみました。



めちゃくちゃおもしろい!!
たぶん三巻まであるんだけど、先週からよんでいて、いまは2巻の途中です。
最近は本よんでもなかなか最後までよめなかったんだけど・・・
(1Q84がとまってる・・・・w(*´∀`*)w )

児童書といってあなどれません。
主人公の背負う運命の重さ、かなり過酷です。
それでも前をむいていく少女にぐいぐいひっぱられて読めてしまいます。


久々にはまって読めた本です。
ファンタジーってすきですよ。
現実逃避したい願望のあらわれかな!?


読み終わったら燃え尽きそうです。


 
今更ながら。。。
さいきんのはまり物といえば・・・・

今更ながら韓国ドラマにはまってます!!

旦那さんのお姉さんと一緒にどかん!!とはまってしまい、毎晩DVDみてますわ。
でも、時代劇中心なので、誰がすき~!とかいうわけではないけど・・・

『朱蒙(チュモン)』にはまりまくりました

スケールがちがうよね。海外ドラマって。
お金のかけかたも尋常じゃない!
いやあおもしろいです。

いつか韓国にいきたいっ!!!


 
