2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


 
出産までもうすぐ!
すっごい間あいてしまいました!!

夏休みに突入して、旦那が長期休みを取れたので旅行にいったり、近場でおでかけしたり、
ハルちゃんの夏季保育もあったり、
なにかと忙しくあっという間に出産二週間前になりましたよ!
はやいねぇ~~


ハルちゃんは37週5日でうまれてるから、どきどきですが・・・
本日で38週に突入です。

おなかがはったり、じわーっといたい前駆陣痛なのかなあ?
前のときはなかったので、わからないっ


しかも陣痛の始まりが、これまた破水からはじまったし、わからないっ!!


うごいてると、陣痛だぁ!ってきがつくのかなあ・・・・?
夜中だったらどうしよう~とか毎日考えてしまいますが。
まだ二週間もあるんだし、まったり過ごそうと思います。

家の掃除ももうちょい進めたいなあ。
友達とランチもいっときたいし。

今週は後半のハルちゃん夏季保育なので、ゆったりできるわぁ★
のこりすこし、満喫したいとおもいます


 
おうちランチ♪
最近妊婦友達とおうちランチにはまってます!!


体重も外食だとどうしてもカロリー高いしふえちゃうし、お金もかかるし・・・

おうちで簡単にランチをつくったりもっていたりして、


デザートもつくっちゃおう♪ってかんじです



先日はおうちにお邪魔したので、今日はうちにきてもらいました!
もう何回もあそんでるし、家族ぐるみであそんでるのに、うちは同居してるし土日はよべないから
うちにくるのは初めてだったなあ。



ハルちゃんが幼稚園いったあと、掃除、ちょっとお庭の草むしりをしつつお料理の準備。。。

まあ、たいしたものじゃないですが。


かぼちゃシチューののこりをミキサーにかけて、冷性スープにしました
トマトと小松菜のパスタ
照り焼きチキン

友達は海草サラダをつくってきてくれました♪


食べた後、クックパッドを参考にプリン作り!
前にハルちゃんつくって好評だったし、すごい簡単だしね!
クックパッドさまさまですよ


ハルちゃんも帰ってきてからバスで寝てたのでだっこで家まで・・・
すごい家の前までバスがきてくれるけど、重いよう・・・・!!

家についたら、『おやつ~~!』っておきるんだけどね


プリンをつくったよ!っていったら大喜び★
あっというまに食べちゃいました。


その後はいいお天気だったからお外にやっぱり出たがって、
お隣のおにいちゃんがつりをしてるのをみてたり、お姉ちゃんと一緒にありを捕まえたりしてあそんでましたよ。
一時間も!!


夜はお昼の残りをたくさん食べて、プリンもまた食べておりました♪


 
結婚式
先週の土曜日、旦那のおねえちゃんの結婚式でした!


結婚式に参加するのもすごい久しぶりで、さらに子連れでいくなんてはじめてで
ドキドキ・・・

でも、ハルちゃんも結構おりこうにすごせており、ご飯もあまり洋食は得意じゃないんだけど
おいしかったのか、おやつ抜きでいったからおなかすいたのかたくさんたべました!
お義姉ちゃんのおともだちにもかわいがられ、終始ごきげん


親族だけど、ゆっくりした結婚式で、すっごいたのしかったなぁ


旦那の実家はハルちゃんが4ヶ月のときから旦那のきょうだいとも一緒にすんでいたので、
ハルちゃんにとっては大好きな『おねえちゃん』

たくさん甘えて、遊んでもらったり、一緒におでかけや旅行もいったし。

私にとっても実の姉よりも一緒にすんでいる分身近な存在。
一緒の家にすんだら、『家族』なんだよね。


本当に仲良くさせてもらったから、おねえちゃんが引っ越してすこしさみしいです。
まあ、同じ愛知県だし、隣の市なんですけどね!!!

お仕事はこっちでしてるから今日も遊びにきてたしね。
ハルちゃんはおねえちゃんが帰り際、『いや!おねえちゃんかえっちゃだめ!』と
いってましたけどね。



新たな旅立ちっていつも物悲しいですね。

でも、心から幸せになってくださいね。
大好きなおねえちゃん。


 
おひさしぶりです!の報告。
前回から二ヶ月!?

すっごい経過してしまいました・・・・
時がたつのは長いようで早い。

私にとっては結構ながかった二ヶ月でしたぁ。


この二ヶ月、福井から用事でかえってきてから、ずっと愛知にいました。


えーと、第二子ができましたよ!!!


いま妊娠四ヶ月です。
妊娠かなり初期よりつわりがひどくて、夕方から夜にかけては、もう・・・・・(泣)
ハルちゃんのときもかなりひどかったのですが、仕事していた分、吐きながらも気力でのりきってたかんじかな。

今回は子どもの相手もしつつ・・・家事もやりつつだから
ちがうつらさがあったなあ。。。

だいぶおちついてきたけど、まだ夕方からは気持ち悪くなったり。

点滴も二回したけど、あまりきかず、
クリニックの鍼灸で結構効果あったかな。いまも毎日せんねん灸してますよ!


そろそろほしいなあ。。。と思ってた二人目だからうれしいかぎりです。
タイミングもよく、四月からハルちゃんも幼稚園だしね。
赤ちゃんはちゃんとタイミングをみてきてくれるのかなあ・・・・?



ハルちゃんは『妹~~~~』といってますが。


どおかなあ?


 
あけましておめでとうございます!
って、すっごい遅くなりましたが・・・。

新年のご挨拶を。


私もハルちゃんも元気ですよー!

クリスマス前から愛知に帰って、年始に福井にもどってきました。
なんだかハルちゃんの健診や、お友達とあそんだりとなかなか忙しくすごさせていただき、
更新もできず過ごしておりましたが。



そして、なぜか大晦日に私がかぜで38.5度の発熱!!

カウントダウンもできず・・・


夕飯食べてハルちゃんと一緒に21時就寝でした。
なかなかかぜが治らず、まだ咳がのこりますが。。。。


今年はまあ、まったりとお正月を過ごすことができ、まあよかったかなあ。



今年も皆様にご多幸がありますように


今年もハルちゃんともどもよろしくお願いします


 
