2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫


 
『食堂かたつむり』
今日みました!

以前から見たいと思っていたのです。

アニメーションが時折入って、映像が美しかった☆
なにより、柴崎コウさんはかわいいなあ!!
かわいい女性スキデス。化粧で美しいのではなく・・・
素顔でうつくしい女優さんがすきですねー

柴崎コウさんがつくるお料理がほんとうにおいしそうでした。
実際料理シーンは吹き替えなしでやってるみたいです。

内容は静かに淡々と進んでいくかんじだけど、
いろいろ考えさせられたなあ。
『食べることは生きること』ってああ、そのとおりだと。

当たり前だけど、食べるってことにもっと感謝しなきゃですね。

そして、誰かのためにつくる料理はやはりおいしいのでしょうね。


私的に納得いかないのはエンディングのポルノの曲かな。。。
なんか映画の雰囲気にまったく合わない曲だったなあ。
ほのぼの映画に似合いません。
映画つくるならそのへんもトータルで考えてこそじゃないかなあ・・・??

バンプの「魔法の料理」とかあうのになー。
この曲は何度聴いても涙でちゃう!!
子供と一緒に聴きたい曲ですね。


 
最近は邦画がおもしろいね!
さいきんみたDVDの感想を。
子供うまれてから映画館にはいってませんね~~
いけないっすね。

映画館の雰囲気とか大好きなんだよね。
そのうちいきたいなあ。
最後にみたのは、20世紀少年だったかな!?


最近見たDVDは
『アリスインワンダーランド』
『ゴールデンスランバー』
です。


☆『アリスインワンダーランド』

大好きなアリス×ティムバートンという組み合わせで映画みたーい!!ってかんじだったのですが、
はやくもDVD化されてたのでみました。
映像はおもしろかったけど・・・・内容まったくないね!!
なんだろうね。もりあがりがないっていうか。
その後ではなくって、そのままの物語を映像化でもよかったんじゃない??
うーん。大好きな組み合わせだけあって残念です。
ジョニー・デップはもうキャラクターになってしまってますね。



☆『ゴールデンスランバー』
これも大好きな伊坂幸太郎さん×堺雅人さん!!
おもしろかったですね~
伊坂ワールド大好きなので。
本もよんでみようかなあ?ってかんじです。本のほうがやっぱり読み応えあるもんね。
堺さんのふつーの人キャラがすっごく好き。


さいきんは洋画は・・・・おもしろいのないねぇ。
アメリカ作品はドラマのほうがおもしろい。
『LOST』をみなくては!!


 
