2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
生まれました!!
ご報告遅れました!
なかなかPCにゆっくりむかえず。

8月30日の22時25分に2926グラムの女の子が生まれました★



妊娠の経過を少し。
予定日も近くなってきて、さすがにおなかも重くってつらいので、『いつでもでておいで~~』っって声かけてました。
30日の昼くらいから、なんだか痛みも強く、おしりを圧迫されるかんじ・・・
昼過ぎから10分間隔になったから3時くらいにクリニックにいったら、まだ子宮口も2センチと変わらず、
陣痛も遠のいてしまったので、『夜うまれるかもね。8分間隔になったら連絡してね』といわれ帰宅。
お義姉ちゃんがきていたので、ご飯一緒にたべてもらい、ハルちゃんとお風呂にはいって、6時くらいからまた痛くなってきたのですが、様子を見る感じ。
なんだかどんどん痛くなって、8時過ぎに旦那がかえってきて、9時にハルちゃんを寝かしつけるころには、5~6分になっており、クリニックに電話。
『じゃあ、20分くらいでいきまーす』と、準備して病院へ。
クリニックについたらすでに2~3分のためそのまま分娩室へ。
子宮口8センチでした。痛みもはげしく、内診がこれまた痛く・・・
あっという間に全開になって、『ちからいれて~~!もう赤ちゃんみえてるよ」といわれ、
『え?』ってかんじです。
もう、早すぎる展開についていけず、絶叫してしまった・・・・
『いたい~~!!もういや~~~!!』っていってたきがする。。。。
病院ついてから一時間以内で出産です。
すごい安産でしたが、心の準備もできす、いやあ、痛かった!!!

やはり出産は大変だね。
世の中のお母さんはみんなすごい!それだけで尊敬だよ。


でも、生まれてきてやっと対面できたわが子は本当にかわいい!
無事にママのところにやってきてくれてありがとうね。
またひとつ宝物がふえました。


旦那もたちあえてよかったぁ。
送って一回かえるかな?っていってたけど、かえる時間もなかった



赤ちゃんは由菜(ゆいな)といいます。
じゆうにのびのびと育ってね。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでと〜!!安産良かったね!!
しかも女の子☆かわいいね!!!
ひとまずお疲れさまでした♪
身体休めて無理せずに過ごしてね☆


おめでと~~~!!
無事出産おめでとう!!
女の子だったんだね^^

パパはメロメロじゃないですかぁ??(笑)
ハルちゃんもお兄ちゃんだね。
おウチが賑やかになるねっ。

なかなか休めないだろうけど、
子育て頑張って!!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご報告遅れました!なかなかPCにゆっくりむかえず。8月30日の22時25分に2926グラムの女の子が生まれまし
